ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

三峯神社に行ってきた♡

 

f:id:mihonly-planet358:20171025214234j:plain

三峯神社拝殿

関東一のパワースポットと言われる三峯神社に行ってきた♬

ただ、今日は生憎の雨…今日をずっと楽しみにしていたから、『あーぁ雨かぁ…』って思っていたけど…それは大間違い!三峯神社の信仰はオオカミ。そして、三峯神社では霧=オオカミと言われているらしく、霧がたくさん出てる日はオオカミの神様が現れやすく、不思議な現象が起こりやすいと言われているそう。。。♬なので、晴天よりも少し曇りがかっていて霧が出てる日がおススメなんだってー♪

 

早速参拝!

…私、秩父を舐めてました…。めっちゃ山やん!!!!!

私は車で訪れましたが、本庄児玉インターで下りて、山道をぐるぐるぐるぐるひたすら走ること約1時間半…ようやく、ようやく!到着です(TT)

駐車場で車を降りたらすぐ拝殿♬…なーんて思ったら大間違い!

そこから更に歩く!!

f:id:mihonly-planet358:20171025220344j:plain

雨だけど、三峯神社目指してLet's go!!!

少し歩くとドーンと現れるのがこちら!

f:id:mihonly-planet358:20171025213318j:plain

三ツ鳥居

日本に7つしかないらしい、三ツ鳥居の登場です☆

両脇には狛犬ならぬ、【大神】(オオカミ)です。オオカミは憑き物(狐)を追い払ってくれるんだとか…。

f:id:mihonly-planet358:20171025214015j:plain
f:id:mihonly-planet358:20171025214004j:plain

なんとも頼もしいです(♡♡)

その三ツ鳥居を抜け、少し歩くと見えてくるのがこちら!

f:id:mihonly-planet358:20171025221428j:plain

f:id:mihonly-planet358:20171025214151j:plain

随身

煌びやかな随身です☆

門をくぐる時に、上を見上げて見て!素晴らしい物が見えるよ♡

f:id:mihonly-planet358:20171025214209j:plain

この随身門をくぐると、一気に空気が変わります。

私は比較的そうゆうのに敏感な方だけど、その空気の変わり様は、鈍感な旦那でも感じた程…。そう、それぐらい、ガラっと変わるんです!

ガラリと変わった空気を全身で感じ、パワーをいただきながら更に歩くと…

遂に見えてきます!参拝殿!!

f:id:mihonly-planet358:20171025222415j:plain

駐車場からここまで、約800mぐらいです。

参拝をして、ふと横を見ると…w(・O・w)龍!!!!!

f:id:mihonly-planet358:20171025214258j:plain

f:id:mihonly-planet358:20171025223053j:plain

この龍、待ち受けにすると良いことがあるんだとか…♡

 

参拝殿の下にはご神木が左右に一本ずつ立っていて、触る事ができます(^^♪

ご神木からもパワーがもらえるとのことで、私ももちろん触らせていただきました!

f:id:mihonly-planet358:20171025214441j:plain

向かって左と右と両方触りましたが、この右のご神木のパワーが私には強く、触った後、目が回りました(笑)

 

 

三峯神社には、縁結びのご利益もあるようで、縁結びのご神木もありました♬

f:id:mihonly-planet358:20171025214344j:plain

二本仲良く生えてます♡

f:id:mihonly-planet358:20171025223519j:plain
f:id:mihonly-planet358:20171025223524j:plain

ご神木のふもとには、縁結びの願掛けができる場所もあります♪

異性とのご縁だけじゃなく、仕事とかお金とか、人間関係とか…良縁を願うのはなんでも良いみたいです♬

私たちの前に願掛けしてたおばちゃん3人組(推定年齢40代後半~50代独身)は初穂料めちゃくちゃ弾んでました(笑)ご利益あるといいね♪

 

ここの神社のパワーは本当に凄くて、参拝時の気温7℃で、めちゃくちゃ寒かったんですが、拝殿を参拝後くらいから、私は体の内側が熱くて、背中と脇は汗をかいてました(^^:)すれ違う方達は『さむーい』とおっしゃっていたので、個人差があるかと思いますが…旦那は、随身門通り過ぎてから頭が締め付けられてると言ってました(笑)

パワーをビシバシ感じてたのかもね~♬

 

ゆっくり境内を散策して小腹が減ったので、駐車場に戻る道中にあるお店で休憩♬

f:id:mihonly-planet358:20171025214648j:plain

f:id:mihonly-planet358:20171025214615j:plain
f:id:mihonly-planet358:20171025214511j:plain

店内ノスタルジックな雰囲気で居心地よく、いも田楽で小腹も満たし、大満足な参拝でした♬

 

現代社会のストレスに日々さらされてる皆さん、ぜひ、三峯神社にパワーを貰いに行ってみてはいかがですか?♡

f:id:mihonly-planet358:20171025213423j:plain