ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

高田公園観桜会に行ってきた!

f:id:mihonly-planet358:20180410210336j:plain

日本三大観桜会の一つ、『高田公園』の観桜会に行ってきた♪

新潟の上越にある、この高田公園北陸自動車道上越インターから車で約15分。

桜会の時期は河川敷に臨時駐車場も完備されている。

今年は桜の開花が予定より早く、観桜会の準備が間に合わなかったと聞いたけど、訪れた日は屋台も例年並みに並んでいたし、花見客で賑わっていた。

 

前日には雨が降り、訪れた日も風が強く、桜は散り始めていたけど、散り終わる前に咲き誇る桜を見ることができて良かった(;;)

f:id:mihonly-planet358:20180410211413j:plain

f:id:mihonly-planet358:20180410211458j:plain

訪れた日はお釈迦様の誕生日!偶然にも、去年も同じ日に訪れてた。

f:id:mihonly-planet358:20180410211626j:plain

Happy Birthday Buddah!

ってことで甘茶かけてきました♪

f:id:mihonly-planet358:20180410211817j:plain

f:id:mihonly-planet358:20180410211921j:plain

私が住む町の桜が満開になる日ももうすぐかなぁ。

 

高田公園は夜桜も美しい。

ボート乗り場近くにあるクレープ屋さんのクレープがおススメ♪いつも長蛇の列ですが…並んで食べる価値はあるかと思います♪