落ち込んだ時、見ると元気が出るおススメ映画
5月に入って、夏日と言われる程暑かったり、そうかと思えば、ダウンジャケットが必要かと思う程冷え込んだり・・・
私の周りではそんな寒暖差に体がついていけず、体調不良を訴える方もちらほら・・・
そんな私も、この季節はどーにもこーにも、なぁーーーーんにもする気になれなかったり、理由なく落ち込んだりする日がたまにあります・・・
そんな時におススメしたい、元気が出る映画をいくつか紹介しようと思います!
1、キューティー・ブロンド
この映画は、もはや何回見たかわからない位の回数見ました(笑)
あらすじは、天然で底抜けに明るく、大学の人気者のリース・ウィザースプーン演じる主人公のエルが、結婚を信じていた恋人のワーナーに振られ失恋。。。
振られた理由が『ブロンドヘア』だから(笑)
議員を目指す恋人ワーナーから『議員の妻にブロンドヘアはふさわしくない』ってゆう理由で振られちゃったエルは、ワーナーの心を取り戻すため、ハーバードのロースクール進学を目指し、超難関の試験を突破!
そこまででも十分エルの健気さと頑張る前向きさに元気をもらえるけど、この映画の本題はロースクールに入学してから!!更にさらに、エルの底抜けに明るい性格に、見た人みんな、元気をもらえるでしょう(^^)大好きなラブコメです♪
2、ブルークラッシュ
ケイト・ボスワース演じる主人公アン・マリー。幼い頃から天才と言われるサーファーだったが、ある日波に巻かれて大けがをしてしまいます。そのトラウマから、サーフィンを思いっきりできなくなってしまうアン・マリー。そんな彼女に、彼女の才能にほれ込んでいる親友達は、どうにかトラウマを乗り越えさせ、大会に出場して欲しいと願い、トレーニングに協力する。アン・マリーはトラウマを乗り越えて大会に出場できるのか・・・そしてその結果は⁉見終わった後は映画の音楽とハワイの美しい景色に心も癒され、元気とやる気に満ち溢れていることでしょう♪
この映画に刺激され、サーフィンを始めた私です・・・(笑)
3、ソウル・サーファー
13歳の時に鮫に襲われ、片腕を失ってしまったサーファー、ベサニー・ハミントンの実話。
片腕を失うってだけでも、その後の人生生きていくの大変なのに、ベサニーはサーファーを目指すんだから、その努力は計り知れない・・・
ベサニーの努力する姿にも胸打たれるけど、彼女を支える家族の存在もすごく温かい。
前出のブルークラッシュ同様、劇中の音楽もGood♪そしてやっぱりハワイの美しい景色にも心癒されます!
どうやら私は、落ち込んだり、元気がでないと海が見たくなるようですね(笑)
この映画の音楽がすごく良くて、サントラ買いました!(笑)
4、ブリジットジョーンズの日記
言わずと知れたコメディ映画!(笑)シリーズ3作出てますが、私はこの1作目がやっぱり単純に一番好き!
出版社に勤める32歳独身・彼氏なしのOLブリジット(レニー・ゼルウィガー)。
『このままじゃいけない!』と『日記をつけ、タバコとお酒を控え、ダイエットして、彼氏を見つける!』という新年の抱負を決めます。
その誓いは達成されるのか⁉ブリジットに彼氏はできるのか⁉
ブリジットのおバカっぷりに思わず笑ってしまう場面も(笑)
見終わったら自然と笑顔になっちゃってる映画です♪
5、プラダを着た悪魔
ジャーナリストを志しNYにやってきた主人公アンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに無関心な彼女が、一流ファッション誌の面接を受け、合格!その編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントとして働き始めるが、公私の境なく24時間携帯呼び出される・・・鬼のような編集長の元でどんどん女性として磨きがかかっていくアンディ。アンディはジャーナリストではなくファッション業界で生きていくことにするのか❔それとも・・・
とにかくアン・ハサウェイが可愛すぎ!!!!!私はあまりファッションとかブランドとかに興味がないけど、ファッションやブランド好きな人はそちらも楽しんで見れる映画だろうと思います♪
夢に向かって頑張るアンディに元気をもらえる一本です♪
6、美好的意外(Beautiful Accident)
いままでハリウッド映画を紹介してきましたし、私自身、ハリウッド映画以外あまり観ないんですけど、たまたま飛行機の中で観たこの映画、めちゃくちゃ面白かったので紹介します!!!
こちらは中国の作品です。中国の俳優さんのお名前がよくわからないので、役の名前のみで紹介しますね!
敏腕弁護士で優雅な独身生活を送っていた李雨燃。海外へ留学が決まっていたが、ある日高速道路で事故に遭い、死んでしまう。が!あの世に行く直前、役所?みたいなところで自分が死んだことを知らされる。そこはあの世とこの世のちょうど間みたいなところ。もとの世界に戻るためには、一定期間別人の人生を生きなくてはならない。目を覚ますと専業主婦に!そして、7日間だけ全く別人の人生を生きることに・・・
最初は『専業主婦なんて!』って嫌がってた主人公が、だんだんと家族の愛情のあたたかさに触れ、変わっていって・・・
いままで中国の映画には全然そそられなかったんですが、この映画はなんとなーくみたらガッツリ引き込まれ、泣きながら観ましたー(笑)とても心温まる映画です!嫌な事があったり、ストレスが溜まりすぎて荒んでしまった心が、ふわっと軽く、温かくなる映画でした。見終わったら、本来の優しい気持ちを取り戻しているでしょう♪
以上6作品を紹介してみました!
いずれも2回以上みた作品のみ厳選してみました♪
なーーーーんにもやる気になれなくて、"映画でも見て過ごそうかなぁー。でも、何の映画みようかなぁー❔″なんて悩んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです♪
読んでいただき、ありがとうございました♪
みんなが明日もHappyに過ごせますように!