ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

これを見てもまだ『ラブストーリー苦手…』って言えますか⁉魂が揺さぶられる恋愛映画9作品はコレだ‼‼

どうもこんにちは!ヒコーキ/飛好奇です❣

今回は、映画鑑賞が大好き♡な、中でも

ラブストーリー大好きっっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡な私が、過去に何十作も見たラブストーリー作品の中から、『これぞ❕』

という珠玉の作品を9作品に厳選し、お伝えします♡

恋愛映画が苦手な人は、大抵『だって結末わかるじゃん。コイツとコイツがくっつくんでしょ?』っていいます。そうです!その通りです!←

でも、恋愛映画を鑑賞する上で大事なのは、その結末よりも、その結末を迎えるまでのプロセスなんじゃないかなと、私は思います!

人はたくさんの経験をしますが、一番人間を成長させてくれるのは恋愛経験だといいます。恋愛映画も同様に、一番心が震えるジャンルが、恋愛映画なんじゃないかと、私は思うのです!

それでは、魂揺さぶる恋愛映画9作品紹介していきます!('ω')ノ

 

 

タイタニック

f:id:mihonly-planet358:20200513131509p:plain

タイタニック

いわずもがな、ジェームズ・キャメロン監督不朽の名作です。

『人生は贈り物。何が起こるかわからない。それが人生。』

主人公ジャックの名言です。

経済的豊かさより、愛を選んだローズ。人生で本当に大切なものは何なのか。

自分の人生を本当の意味で輝かせてくれるものは何なのかを教えてくれる作品です。

私は自分の人生の約60時間をこの作品に捧げました。

若かりし頃のレオ様の姿も、眼福であります♡

 


「タイタニック」2012.9.28(金) 3D・2Dブルーレイ ON SALE!

 

 

 

 

ジュリエットからの手紙

f:id:mihonly-planet358:20200513133053p:plain

ジュリエットからの手紙

50年越しの愛を探す旅。

主人公のソフィは真実の愛を見つける事ができるのか?

事実を基に描かれる物語。イタリアの田舎町の美しい風景にも癒されます。

 


ジュリエットからの手紙

 

 

 

 

【アバウトタイム】

f:id:mihonly-planet358:20200513133454p:plain

アバウトタイム

人生を変える出会い。

もし、タイムトラベルという能力を持っていたら、あなたはいつに戻りますか?

この作品を見終わったら、きっと、「今日」という日に感謝しているでしょう…。

 


映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編



 

 

【LA.LA.LAND】

f:id:mihonly-planet358:20200513134017p:plain

LA.LA.LAND

きっと誰にでも、「もし、あの時、こうしていたら…」っていう思い出があるのではないでしょうか?

お互いに夢を追いかけている2人。でも、もし、相手が自分の為に、その夢を諦めていたら?そんな大人のラブストーリーです。

音楽はもちろん、映像もカラフルで、とても美しい作品です。

 


「ラ・ラ・ランド」本予告


 

 

 

 

 

【世界一キライなあなたに】

f:id:mihonly-planet358:20200513134950p:plain

「一度きりの人生だ。違う世界に飛び込んでみろ。」

勇気をくれるウィルの名言の数々。人生を変える相手との出会い。そして、衝撃のラスト…。

涙のあとに、元気と勇気をくれる作品。

予告だけでも泣けます…(:_;)

Ed Sheeranの曲が、更に胸を打ちます…ハンカチorティッシュ必須です!

 


映画『世界一キライなあなたに』予告篇【HD】2016年10月1日公開

 

 

 

 

 

きみに読む物語

f:id:mihonly-planet358:20200513140202p:plain

きみに読む物語

一人の女性への愛を貫き通した男性と、自分の気落ちに正直に、後悔しない人生の選択をした強い女性。そんな2人の愛の物語。

ラストシーンには胸が締め付けられます。

自分の人生をかけて愛し、愛されるって、幸せですね…。

そういえば、この作品も主演がライアン・ゴズリングだ('ω')。

素晴らしい俳優さんですよね♥

 


きみに読む物語(予告編)



 

 

 

 

【めぐり逢えたら】

f:id:mihonly-planet358:20200513140908p:plain

めぐり逢えたら

「運命の相手」に出逢った時って、きっと、こんな感じ‼‼‼

その相手がどこにいたって、きっと出逢えるんですよね…♥

もう、かれこれ30回ぐらい見てます。この作品♥

この作品が好き過ぎて、NYのエンパイアステートビルが見たくて、トップ・オブ・ザ・ロックの展望台に行きました♡

 

 

 


#767) SLEEPLESS IN SEATTLE (1993) R.I.P. NORA EPHRON



 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸ここからは邦画です('ω')ノ🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

【愛がなんだ】

f:id:mihonly-planet358:20200513143239p:plain

愛がなんだ

片思いとは?人を愛するとは?好きとは?憧れとは?

「恋愛」の中にある、言葉じゃ説明できない不思議な感情を、すごく丁寧に表現している作品です。『エモい』という言葉がぴったりな映画です。

20代後半~30代、40代の酸いも甘いも経験した方々は特に共感できる場面が多いんじゃないかなと思います!

恋愛に悩んでいる方にもおすすめです☆

 

 


切なすぎる…岸井ゆきの×成田凌『愛がなんだ』予告編

 

 

今夜、ロマンス劇場で

f:id:mihonly-planet358:20200513151951p:plain

今夜ロマンス劇場で

「好きな人に触れることなく、一緒に生きていけますか?」

スクリーンの中の女優に恋した、映画監督志望の青年と、スクリーンから飛び出してきた女優のファンタジーラブストーリーです♡

ラストは衝撃とともに、心が熱くなります…(:_;)♥

 


映画『今夜、ロマンス劇場で』予告編【HD】2018年2月10日(土)公開

 

 

いかがでしたか?('ω')

興味ある作品がありましたでしょうか?

読んでくださった方が、心に残る作品と出会えることを願っています♪

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました(*'▽')♥