ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ♬

秋晴れの今日!! ・・・なのにどうもやる気スイッチが入らず、昼頃までダラダラ。(;´・ω・) せっかくの休み、このままじゃもったいない!もったいないオバケでる!👻 と自分に喝入れて、近所に紅葉見に行ってきた♡ 紅葉見に行こうよう。 ・・・。 越後湯沢は今…

三峯神社に行ってきた♡

三峯神社拝殿 関東一のパワースポットと言われる三峯神社に行ってきた♬ ただ、今日は生憎の雨…今日をずっと楽しみにしていたから、『あーぁ雨かぁ…』って思っていたけど…それは大間違い!三峯神社の信仰はオオカミ。そして、三峯神社では霧=オオカミと言わ…

ホクホク♡大学芋

旦那の好物♬大学芋(^^♪ 旦那の実家のお義母さんからさつまいもをたくさーーーーーんいただく季節です。普通に食べてるとなかなか減らないさつまいもも、大学芋にするとペロッと一本あっとゆう間に消費!ありがたい料理ですな! 【材料】 ・さつまいも ・・・…

豆腐ステーキ(甘辛ダレVer.)

旦那に好評であった豆腐ステーキのレシピを忘れないうちに・・・ 【材料】 ・豆腐(今回、絹で作ったけど、木綿のほうが良さそう…)・・・1丁 ・ネギ ・・・好きなだけ ・片栗粉 ・・・豆腐にまぶせる位 ☆砂糖 ・・・大匙2ぐらい ☆醤油 ・・・大匙2ぐらい ☆…