ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

材料3つで⁉簡単絶品スイーツ✨の作り方教えちゃいます♡

こんにちは!ヒコーキ/飛好奇です♡

今回は、材料3つで簡単につくれちゃう美味しいおやつの作り方を紹介します♪

バナナ春巻き通称【トゥロン】!

f:id:mihonly-planet358:20200514114643j:plain

トゥロン

一つ一つの力は弱くても、三つ集まると、最強のおやつになるんですねぇ…

 

それでは!材料を紹介します!

 

【材料(春巻き4本分)】

・バナナ 2本

・春巻きの皮 4枚

・黒砂糖 大さじ2

※黒砂糖で作るのが一番おいしいのですが、今回家に無かったので、きび砂糖で作りました!美味しかったです☆

・水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1程度を少量の水で溶きました。)

・サラダ油 適量

 

【作り方】

①バナナを縦半分、横半分の4等分に切る。

②①に砂糖をまぶす。

③②を春巻きの皮一枚あたりバナナ2切れを置いて包む。巻き終わりは水溶き片栗粉でくっつける。バナナは前後に少しずらして巻くと巻きやすい。

④フライパンに多めのサラダ油を熱して、中火程度で揚げる。

⑤両面がキツネ色になったら完成☆

 

動画で作り方を更に詳しく説明していますので、よろしければどうぞ♥

 


春巻きとバナナでフィリピン名物の絶品おやつができちゃいます!!今日のおやつはコレで決まりっ❤️

こちら、フィリピンでは【トゥロン】という屋台でも売られているおやつなんだそうです(*'▽')

今回のレシピはシンプルに砂糖だけですが、砂糖を使わずにあんこを入れたり、チョコを入れたり、または、スライスアーモンドを挟んだりとアレンジしても美味しいです!

ぜひ、ご自宅でフィリピンの屋台の味をご堪能下さい♡

 

 

最後まで読んでいただき。ありがとうございます!

スター☆をつけて下さったり、ブックマークしてくださった方、とても嬉しいです!

ありがとうございます♡

これからも、皆さんのお役に立てるような情報を綴っていこうと思います!

ページ右上の『読者になる』をクリックして頂けると、なお一層励みになります♡

宜しくお願い致します(*'▽')♥