ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

レンジで作れる⁉簡単カップケーキ☆

f:id:mihonly-planet358:20200509133958j:plain

マグカップケーキ

急に甘い物が食べたくなる時ってありませんか?

でも、いまの状況だと、おやつを買う為だけに外出するのも面倒だし…。

そんな時、レンジで簡単に作れるカップケーキレシピが役立ちます!

 

【材料(300ml程度のマグカップ1個分)】

・薄力粉 大さじ4

・砂糖 大さじ2

・ベーキングパウダー 小さじ半分

・卵 1個

・サラダ油 小さじ1

 

~作り方~

①材料をすべてマグカップに入れ、よく混ぜ、レンジでチン!(500w⇒2分、600w⇒1分40秒)で完成☆

チョコチップ、ナッツ、つぶしたバナナを入れても美味しいです☆朝食にもなりそう!

抹茶やココア等を入れてアレンジしたい方は、各パウダー小さじ1の割合で入れて作ってください♬

ヘルシー志向の方は、砂糖の代わりにバナナを入れたり、サラダ油の代わりにココナッツオイルを入れたり、アレンジできそうですね!(*'▽')

ちなみに、オリーブオイルは香りが強すぎて合いませんでした…オリーブオイルが好きな方には、良いかもしれませんが…。参考までに☆

 

動画でも作り方を紹介しているので、詳しい作り方は動画をご覧下さいね♪


食べたい時にすぐ出来る!マグカップケーキ作ったよ♪