ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

材料入れるだけで、チーズケーキになって出てくる⁉ホームベーカリー活用レシピ♥

f:id:mihonly-planet358:20200509135353p:plain

HBチーズケーキ

チーズケーキが好きな人って多いですよね~。私も大っっ好きです‼‼‼‼‼(*'▽')

手作りスイーツの中でも、比較的簡単に作れるチーズケーキ…だけど、実際作るとなると、混ぜたり、型に入れたり面倒だし…洗い物も多くなるし…(+_+)

そんなあなたに朗報です‼‼‼‼‼

ホームベーカリーがあれば、材料入れるだけでチーズケーキできちゃうんです‼‼‼‼‼

神様…文明って素晴らしいですね( ;∀;)✨

 

【材料(HB1斤分)】

クリームチーズ 200g

・プレーンヨーグルト 100g

・バター 10g

・砂糖 40g

・卵 2個

・薄力粉 40g

・レモン汁 大さじ2

 

~作り方~

①バター、クリームチーズはレンジで温めて柔らかくしておく。

②材料を全部ホームベーカリーのケースに入れる。(私はケーズごと量りに乗せて、量を量ってます💦)

③コースボタンでケーキを選択してスタート!

④少しすると「作業」アラーム鳴ります。スポンジケーキを作る時は、この時にケースの周りについた粉を落とす作業をしますが、今回は必要無いので、無視して再度スタートボタンを押します!

⑤「ねり」が終わり、「ねかし」になったタイミングで、ケースから羽を外しておくと、焼き上がりが綺麗になるよ♡

⑥あとは勝手に焼いてくれるので、アラームで完成を知らせてくれるのを待つだけ

⑦焼きあがったら、本体から出して、ケースごと荒熱を取り、冷めたらケースから出して、冷蔵庫で冷やせば完成です!

 

他の家事の片手間にできるので、急に来客がある時とかにも使えますね!

このレシピはかなり甘さ控えめなので、甘めなチーズケーキが好きな方は、上から粉砂糖やジャム、メイプルシロップをかけたり、材料の砂糖の量を調整してください♡

 

動画でも作り方を紹介しているので、詳しい作り方は動画をご覧下さいね♪


誰でも出来る!!ホームベーカリーチーズケーキ☆