ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

ダイエットの味方!夜食べても罪悪感の少ない低カロリースイーツ‼‼‼‼

f:id:mihonly-planet358:20200509132232j:plain

豆乳もち

あたし、自粛生活で2㎏太りましてん…( ;∀;)

このままじゃ、自粛解除になっても心からの自由は掴めない‼‼‼‼

そう感じたので、食べても罪悪感が少なそうな、豆乳を使ったおやつを作ることにした。

 

【材料】

・無調整豆乳 200ml

・砂糖 大さじ2

(調整豆乳を使う場合は砂糖は入れなくてOKです)

・片栗粉 大さじ2

 

~作り方~

①材料をすべて耐熱容器に入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜる。

②レンジで温める。500w⇒1分50秒、600w⇒1分30秒

※ラップはしなくてOK

③レンジから出してかき混ぜる。

④再度レンジで温める。500w⇒40秒、600w⇒30秒

⑤③⇒④を①が固くなるまで繰り返す。

⑥完成。

※温かいままでも美味しいけど、冷たいのが好みの方は、氷水の中に⑥を入れ、冷やしてちぎって、水気を切って食べてね!

 

私はこれに、きな粉と黒蜜をかけて食べるのが好きです←ダイエットは?

あんこを乗せて食べても美味しかった!←ダイエットは?

 

動画でも作り方を紹介しているので、詳しい作り方は動画をご覧下さいね♪


ダイエットの味方!!豆乳で作る低カロリーで美味しいスイーツ♪