ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

飛行機オタクの聖地!!タイ・プーケットのナイヤンビーチで大迫力の飛行機を堪能❤️

旅客機・エアライン検定を取得する程、飛行機を愛してやまない私が、プーケットで何が何でも行きたかった場所...それは、東洋のセントマーチンとも呼ばれる『ナイヤンビーチ』✈️✨

セントマーチンと同様に、このナイヤンビーチも、ビーチ上に滑走路がある珍しいビーチなのです😍💓

プーケット国際空港から車で15分程の場所にあります✈️

午前中は離発着が多いけど、午後はほとんど発着便が無いという情報があり、『午前中が勝負!!!!!!』ってことで、早起きして行ってきました❗

ナイヤンビーチは、シリナート国立公園内にあるので、ゲートで入場料(200B)を支払って入ります。

我々は車で行ったので、駐車場に車を停め、ビーチをひたすら歩きます...


f:id:mihonly-planet358:20191228211828j:image

ビーチがめちゃくちゃ綺麗😍!!!!


f:id:mihonly-planet358:20191228212024j:image

でもね、日差しを一身に浴びるのでね、飲料水は必須ですよ、みなさん!!!!

周りにカフェとか一切ありませんのでね😂💦

滑走路近くのビーチまで、大体20分くらい歩きます...

キターーーーー!!!!

f:id:mihonly-planet358:20191228212514j:image


f:id:mihonly-planet358:20191228212607j:image


f:id:mihonly-planet358:20191228212617j:image


f:id:mihonly-planet358:20191228212633j:image

めちゃくちゃ近いっっっっ😍!!!!!!

ドキドキが止まらない😍💕💕


f:id:mihonly-planet358:20191228212725j:image

その後もひっきりなしに、約5~10分間隔で、飛行機の着陸が見れましたっ😍❗✈️✨

水平線上から、ライトをキラキラ光らせて、近づいてくる美しい機体...✈️💓

真っ青な海と空の色に、機体が映えて、本当に神々しかったですー😭❤️❗


f:id:mihonly-planet358:20191228212941j:image


f:id:mihonly-planet358:20191228212951j:image

この日は幸運にも風向きでビーチから着陸でしたが、風向きが逆の場合は、ビーチ側から離陸になるので、飛行機が遠くなりますー😭

なので、行く前にアプリなどで風向きをチェックしておくことをオススメします👍️

 

滑走路上には、離陸機もいます。

フェンスの近くにいると、ジェット噴射をモロに浴びて、砂が全身に当たって痛いわ、息は出来ないわ、目は開けられないわ、立ってられないわで、大変な目に遭うので、気をつけましょう!!!!(←経験者。)


f:id:mihonly-planet358:20191228213000j:image

 

お昼にさしかかり、着陸便が一気に減ったので、後ろ髪引かれながらも、ビーチを後にしました☺️

 

こんなに大迫力の飛行機が見られる所はなかなか無いですし、観光客もまばらで穴場スポットなので、本当にオススメです😍👍️❤️

 

 

 

このブログがためになったよ~とか、面白かったよ~っておもっていただけたら、下の☆ボタンを宜しくお願いします✨

毎日旅情報をお届けしてますので、定期講読登録者宜しくお願いします💓無料ですのでね😁🎵