ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイに行ったら絶対ここで飲んで欲しい老舗タイティーのお店!!

タイに行った事がある方は、必ず1度は飲んだ事があると思いますが、タイのミルクティー『タイティー』が、私は大っっっ好きです😍💓

 

タイティーは、日本で飲み慣れているミルクティーと違って、色がオレンジ色なんです❗

香りも、バニラの様な甘い香りがします☺️💕

お店で飲む時は、コンデンスミルクが入って、とっても甘~いミルクティーです🎵

タイの暑い気候の中歩き疲れた時に、この冷たく冷えたタイティーを、飲むと疲れが一気に癒されていきます~😍❤️

そんなタイティーを飲むなら、絶対ココ!!!!




f:id:mihonly-planet358:20191227210428j:image

『Cha Tra Mue』です!!タイ国内に何店舗もあるので、タイのどの地域を旅しても必ず巡り会えると思います😂💓

日本にも支店があるみたいですね😳✨

この写真はチェンマイ店↑

 


f:id:mihonly-planet358:20191227211215j:image


f:id:mihonly-planet358:20191227210705j:image

こっち↑はプーケットです😁

 

 

タイの人は『チャータームー』って発音しますね🤔❗なので、場所がわからなくてタイの方に聞く時は、上記の様に聞いてもらえば、すぐに通じるかと思います😁🙌

 

Cha Tra Mueには、たーっくさんのお茶の種類がありますが、まずはやっぱりオーソドックスなタイティー(チャーノムイェン)をオススメします😍💕


f:id:mihonly-planet358:20191227210941j:image

タピオカ入りもありますよ~☺️✨


f:id:mihonly-planet358:20191227211008j:image

 


f:id:mihonly-planet358:20191227211054j:image

グリーンティーや、アッサムティーも美味しかった😍❤️


f:id:mihonly-planet358:20191227211155j:image


f:id:mihonly-planet358:20191227211203j:image

こちらの茶葉は、Cha Tra Mueのお店ではもちろん、スーパーでも購入できます☺️💕

タイの方にとっても愛されているのがわかりますね~💓

茶葉を買ってくれば、家でいつでもタイティーが飲めるので、私は毎回自分用に購入して来ます😁

ストレートでも美味しいので、お土産でも好評でした😄👍️❗

 

オレンジ色で見た目にも綺麗なタイティー☕️

ぜひオススメです☺️💕

 

 

毎日ブログ更新していますので、よかったら定期講読登録宜しくお願いします☺️🎵

この記事が参考になったり、面白かったと思っていただけたら、ぜひ☆ボタンを押してもらえると励みになります❤️