ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイ・プーケットにあるオールドタウンのサンデーナイトマーケットで食べ歩き♪

タイ・プーケットに来たら、絶対に訪れたいのが『オールドタウン』😍❗

18世紀ごろからスズの産出と、東西の交易で栄えたプーケット。オールドタウン周辺には、その当時の面影が残っています✨

ポルトガルなど西洋の建築様式と、華人によるまちづくりが融合し、なんともエキゾチックな街並み😍❤️

カラフルな色に塗られた建物や、雰囲気の良いカフェなどが多くあります❗✨


f:id:mihonly-planet358:20191225212215j:image
可愛い雑貨屋さんや、洋服屋さんなど、マーケット以外でも街歩きが楽しい場所でした😍❤️

オールドタウンのサンデーナイトマーケットは、始まるのが16:00~でしたが、早めに到着したので、マーケットが始まるまで街をブラブラ~

しかし...

あ、暑い!!!!😵💦💦

汗がとめどなく流れ、あまりの暑さにフラフラ~😵💦

『このままじゃ、ナイトマーケットが始まるまで身体が持たない😱💦』

ってことで、我々はカフェに非難しました😂


f:id:mihonly-planet358:20191225212656j:image

たまたま見つけたこちらのカフェ

『Dou Brew Coffee&Craft』ってゆうお店☕️

店内しっかり冷房が効いていて天国~😇

しかも、めちゃくちゃオシャレ😍❗✨

宿泊施設も併設されてるみたいでした😄🎵


f:id:mihonly-planet358:20191225212928j:image

レジの横のショーケースには、宝石のように美しいチョコレートの数々...😍❤️

なにやら、チョコレートの大会で銀賞を受賞した経歴を持つカフェみたいです😳✨

店内ではギフトやお土産用にチョコレートやグッズの販売コーナーもありました⭐️

お値段、少々お高めでしたが...😂💦

 

我々はドリンクを注文し、一息❤️



f:id:mihonly-planet358:20191225213244j:image

店内とても雰囲気が良く、スタッフの方も笑顔で素敵な対応をしてくださいました♡

おススメのカフェです(*'▽')❣

 

 

時間も良き頃合いになったので、お店を後にし、ナイトマーケットへ出陣っ😋


f:id:mihonly-planet358:20191225213524j:image


f:id:mihonly-planet358:20191225213546j:image

プーケットのナイトマーケットは、シーフード系のお店が多かった印象です🐙🦑🦐

やっぱり、マーケットでの食べ歩きってたっのしーぃ😋🎵


f:id:mihonly-planet358:20191225213509j:image

オールドタウンの街並みは本当に可愛くて、至る所で写真撮影してる人がたっくさんいらっしゃいました😄

撮影したくなるよね~💓この可愛さっ😍💕

 

プーケット・オールドタウンのウォーキングストリート、サンデーマーケットの場所はこちら☟日曜日の夕方やってまーす♪

訪れた国のショッピングやグルメなどのおススメ情報を随時更新しています♡

よろしければ、ブログの購読宜しくお願いいたします(*'▽')