ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイ・プーケットのカタエリアでナイトマーケットを満喫♪

タイと言えば、やっぱり『ナイトマーケット』⭐️

プーケットのカタエリアで、夕食をナイトマーケットでいただく為、いざ、出陣っ😋❤️


f:id:mihonly-planet358:20191224210521j:image

こちらが、カタ・ナイトマーケットのフードエリア😍


f:id:mihonly-planet358:20191224210611j:image

テーブルがある場所の両脇に、食べ物屋さんが軒を連ねていて、各自好きな物を買ってきて、食べるってゆう感じです✨


f:id:mihonly-planet358:20191224210722j:image

日本のフードコートみたいに、できたらブザーで教えてくれるようなシステムは無いので😂、注文してから店の前で待ってるか、お店の人に『座ってるから、できたら呼んで~😊🙏』って伝えて呼んでもらうかってな感じでした😊❗

なんか、昔ながらな感じがいいですね~💕


f:id:mihonly-planet358:20191224211024j:image

こちらのお店は店先にわかりやすくメニューと値段が飾られてました~✨

一品80B(約240円)~ってゆう激安っぷり😍


f:id:mihonly-planet358:20191224211304j:image

プーケットだけあって、シーフードメニューが豊富にありました❤️

エビも、プリップリで美味しかったー🤤


f:id:mihonly-planet358:20191224211405j:image

色んなお店で少しずついろいろ注文してみた🙌💕

これだけ食べたり、飲んだりしても、1人約500円ぐらいでした😂❤️

お腹も心も大満足🙌❤️

 

このナイトマーケット、夕飯時はとっても混雑しています!

空いている席を探すのも大変かもしれません😓

先に席の確保をしてから、料理を買いに行く事をお勧めします。が!!!!絶対に自分のバックなどの荷物を置いて場所取りしないことが大切です😅

日本とは違います(笑)

帰ってくる頃にはそのバック、無くなってます(笑)

一緒に行った人と順番に買いに行く等、工夫して、安全に、楽しく、旅を楽しみたいですね❤️

 

旅した国のショッピングやグルメなど、おススメ情報を随時更新しています♡

よろしければ、ブログ購読の登録をよろしくお願いいたします❣