ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイ・プーケットで絶品カオマンガイはこのレストラン『BRILEY(バイレイ)』で食べれる!!

美味しいタイ料理がたっくさんあるけど、『カオマンガイ(チキンライス)』も外せませんよね~😋✨

プーケットで、めちゃくちゃ美味しいカオマンガイが食べれるレストランを見つけました!!

それがココ!!


f:id:mihonly-planet358:20191223220259j:image

プーケットのパトンエリアにある『BRILEY(バイレイ)』ってゆうレストラン✨

レストランが軒を連ねている通りにあって、入口も看板も控えめなので、お見逃し無く😂❗

このお店は、カオマンガイの専門店らしく、色んな種類のカオマンガイがありました😳❤️


f:id:mihonly-planet358:20191223220643j:image

私が食べたのはこのオーソドックスなやつ😂

並盛りスープ付きで50B(約150円)ってゆー安さ!!!!

でも、味は絶品😍❤️

おかわりしたいぐらい美味しかったー😭💕

スープもクセが無くて、日本人の口に合う、あっさり仕立てのスープでした😋⭐️

 

店内、冷房が無く、大きな扇風機が何台か稼動してるだけで、蒸し暑かったけど、それが逆に『タイにいるっ😆🇹🇭』ってゆう感じがして、よかった~😊❤️

 

旅した国のショッピングやグルメなどのおススメ情報を随時更新しています♡

よろしければ、ブログの購読登録よろしくお願いいたします❣