ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイのフードコートの使い方、伝授します!

タイのショッピングモールや、大型スーパーマーケットには、必ずフードコートがあります☺️

小腹が空いた時や、時間が無い時など、フードコートは助かりますよね🎵

でも!そのフードコートの利用方法が、日本とは少し違うんです~💦


f:id:mihonly-planet358:20200105220311j:image

こちら、"Big C"ってゆう、タイでメジャーなスーパーの中にあったフードコートの写真ですが、大体どこのフードコートも同じ感じの作りです😊

入り口に受け付けみたいなカウンターがあり、そこに係員がいるので、フードコートで使うカードに、現金をチャージします!


f:id:mihonly-planet358:20200105220550j:image

こんなやつです↑

フードコート内の店舗では、現金の受け渡しが一切無くて、全てこのカードで支払います😊❗

最初にチャージした分で足りなくても、また追加でチャージできます😊👌

店舗によって食事の値段は異なりますが、大体100B~200B入れておけば、追加チャージもせずに、しっかり食べられるかと思います👌❗

チャージしたお金が余ったら、カード返却の際に戻ってきますので、安心して下さい😊👌❗
f:id:mihonly-planet358:20200105220904j:image

このスーパーは、チェンマイのローカルな場所にあったので、観光客は全くおらず、メニュー表記もタイ語オンリーでした😂💦

なので、何が書いてあるのか、どんな料理なのか全くわからず🤣💦

たまたまこちらのお店の前で立ち尽くしていたら、現地の人が私が食べたかった物をトレーに乗せて立ち去る所だったので、店員さんに『あれと同じやつ!!!!』と注文できました😂💦


f:id:mihonly-planet358:20200105221135j:image

それがこちらのカオマンガイです(笑)

 

フードコートで何度か食事をしましたが、味はやっぱりそれなりです😅

量も心なしか少なめですしね💦

レストランで食べた方が美味しいですので、あまり期待し過ぎず、気軽な感じで使われるといいかなぁって思います😊🎵

 

と、いうわけで、タイのフードコートの使い方でした🌟

 

毎日旅情報を、お届けしています😊

定期講読登録宜しくお願いいたします❤️