ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイのマンゴーライスが大好き過ぎる❤️

タイのマンゴーライスってご存知ですか?

読んで字の如く、ご飯の上にマンゴーが乗ってる料理です😂

食べた事無い方は、なかなか想像がつきませんよね💦

でもね、これがめちゃくちゃ美味しいんですっ😍💓❗

大体、ナイトマーケットに行けばマンゴーライス屋さんに出会えます😁


f:id:mihonly-planet358:20200104214314j:image

マーケット以外にも、レストランのデザートメニューの欄に、マンゴーライスは大体あります❤️


f:id:mihonly-planet358:20200104214422j:image

こちらが噂のマンゴーライスです😁

ご飯は餅米で、その餅米にあまーいココナッツミルクがかけられていて(お店によってはコンデンスミルクがかかってる所もあります💓)、その上に新鮮なマンゴーがたっぷり乗っかってます💕

あまーい餅米とマンゴーを、一緒にパクッ😋

もぉぉぉぉ~病みつきです😍❤️

日本で言う、おはぎに近い感覚ですかね🤔?


f:id:mihonly-planet358:20200104214752j:image

空港でも売ってますので、帰国のギリギリまで食べられます😁❤️

 

タイに旅行の際は、ぜひ挑戦してみて下さい💕

 

毎日旅情報を、お届けしています❗

ブログの定期講読登録宜しくお願いします🙇‍♀️💓