ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイのナイトマーケットで絶対食べるべきスイーツはコレ❤️

タイと言えば、『ナイトマーケット』ははずせないですよね👍️❗

チェンマイには、毎晩開催されるナイトマーケットと、土曜日だけのサタデーナイトマーケット、日曜日だけのサンデーナイトマーケットがあります☺️🎵

もちろん、どのナイトマーケットも楽しいですが、個人的にはサンデーナイトマーケットが1番好きでした❤️

ナイトマーケットでは、お土産、タイの可愛い雑貨や、洋服など、なんでも手に入ります✨

特にチェンマイは革製品で有名なので、良質な革のバックやらお財布やらが、驚きの安さで手に入ります😍👍️💕

お買い物ももちろん楽しいですけど、ナイトマーケットと言えばやっぱりグルメっ😍❤️
f:id:mihonly-planet358:20191230222355j:image

まずはこちら!!


f:id:mihonly-planet358:20191230223716j:image

まーんまるで、あまーい、いい香りが食欲をそそったので買ってみました❗


f:id:mihonly-planet358:20191230223815j:image

サツマイモを丸めて揚げた物でしたが、これがなんとも言えず、素朴でとっても美味しいっ☺️💕

初めて食べて以来、ナイトマーケットでこのお店を見つけたら必ず買って食べています😁💓

 

そして、これ!
f:id:mihonly-planet358:20191230223943j:image

タイ名物『Roti(ロティ)』です!

ロティは日本のクレープみたいな物で、タイ名物なので、たくさん屋台があります☺️❗

ナイトマーケットでいっぱい食べて満腹でも、ついつい食べちゃう美味しいデザート🤤❤️

だって、帰り道に絶対お店があるんだもーん😂❤️


f:id:mihonly-planet358:20191230224205j:image

これはチョコバナナロティです🤤💓

アツアツのバナナが口の中で溶けて、美味しかったなぁ~💕

 

満腹でも食べられちゃう、美味しい屋台スイーツでしたっ🎵