ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイ・チェンマイの路地裏にある美味しいお店❤️『KANJANA(カーンチャナー)』

チェンマイのターペー門の内側をブラブラ散策していて、路地裏に迷い込みまして...😥

f:id:mihonly-planet358:20191231222210j:image

偶然見つけたレストランがこちら


f:id:mihonly-planet358:20191231222412j:image

『KANJANA(カーンチャナー) Restaurant』

ってゆうお店🍽️


f:id:mihonly-planet358:20191231222547j:image

外に美味しそうな料理の写真がたくさん貼ってあって、見てたら小腹が空いてきちゃったので、入ってみることに🤤💓


f:id:mihonly-planet358:20191231222651j:image

中も結構清潔感があります✨

ただし、冷房はなくて扇風機のみ!!😂

でもね、このスタイルが『あ~❤️暑いなぁ~☺️タイにいるなぁ~❤️』って思わせてくれるから、好きです😁🎵

お店のお母さんにオススメを聞いて、オススメされた肉料理と、春雨みたいなサラダを頼んでみました🤤💕


f:id:mihonly-planet358:20191231222941j:image

肉料理の方は、身がホロホロと取れるぐらい柔らかく煮込んであって、甘辛な味が染みていて、本当に絶品😳❤️


f:id:mihonly-planet358:20191231223126j:image

こちらの春雨サラダ(ヤムウンセン)も、辛すぎず食べやすいし、エビも大きくてプリップリで美味🤤❗💓

 

ナイトマーケットで食べ歩きをしたかったので、時間的にこの日はこの2品しか注文しませんでしたが、これは他の料理も気になる~😍!!!!!!❤️

ちなみに、他のお店で食べたヤムウンセンは、辛すぎて一口以上食べられませんでしたー😭💦

タイはお店によって、『辛くしないでね』って注文しても、現地の方の『辛くない』感覚で提供されるので、食べたら激辛だった事が何度もありますが😂💦

こちらのお店は辛い物が苦手な方でも十分満足できるレストランかと思います🤤❗

 

 

 

毎日旅情報をお届けしています☺️

ブログ定期講読登録宜しくお願いします🙇‍♀️

記事が面白かった!または、為になった!と思っていただけたら、☆ボタン押していただけると励みになります❤️