ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

未来に残したいトルコライスが長崎にあった!!『ツル茶ん』

トルコライスってご存知ですか?

トルコライスって、実は、トルコ料理じゃないんです!!!!

じゃあ、トルコライスって一体何なの?って思いますよね?

 

トルコライスとは、長崎県、主に長崎市を中心としたご当地グルメで、一皿に多種のおかずが盛りつけられた洋風料理のこと。

また、関西地方や横浜・川崎地区など、長崎以外の地域にも内容の異なるトルコライスが存在するそうです!!(Wikipediaより)

 

そんな絶品トルコライスを、本場長崎で見つけました✨


f:id:mihonly-planet358:20200116213859j:image

看板が光ってて見づらくてすいません🙏💦

こちら、長崎市の『ツル茶ん』というレストランです!

大正14年創業以来、ずっと人気店のようです😳

 

 

お目当てのトルコライスがこちら!!!!😍f:id:mihonly-planet358:20200116214215j:image

昔ながらのナポリタン、バターライス、そして、揚げたてアツアツのカツが一皿に乗ってます😳💓

ものすごーくボリューミー😂❗

そして、それぞれがしっかり美味しい🥰❤️

大人のお子さまランチのような、贅沢な、夢のようなワンプレートでした😍💓

このお店がずっと人気なのが理解できます❤️

 


f:id:mihonly-planet358:20200116214710j:image

名物ミルクセーキももちろんいただきました😋✨

昔ながらの懐かしい味わいでした~❤️