ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

浅草でおでんと言ったらこのお店!!『大多福』

寒くなってくると、食べたくなるのがおでん🍢ですよね~🥰

美味しいおでんを食べた時こそ、日本人に生まれて良かった~と思う瞬間です✨

友達に、浅草の美味しい老舗おでん屋さんに連れて行ってもらったので、ご紹介します❤️


f:id:mihonly-planet358:20200115204805j:image

『浅草 おでん 大多福(おたふく)』さんです✨

創業はなんと、大正4年だそうです😳❗

今は改装されて新店舗になってますが、以前はとても趣のある佇まいでした~✨


f:id:mihonly-planet358:20200115204943j:image

おでんにお品書きとかあるなんて、驚きました💦

おでんって、庶民の、庶民による、庶民の為の食べ物だと思っていたので😂💦

カウンターに座って、ビールとか飲みながら『大将!!大根とちくわぶ!!』みたいな感じで、特にメニューとかなく頼むものかな~と思ってましたが、そんなイメージが覆されました😅


f:id:mihonly-planet358:20200115205237j:image

こんなに大層な字で書かれてるぅ~😵

しかも、お値段書かれてません😂💦

『でも、所詮おでんだし!!たかが知れてるよね~😋』なんて思ってました。この時は...



f:id:mihonly-planet358:20200115205446j:image

カウンター席に座っていたので、目の前にじっくり煮られたおでんが...😍💓

注文すると、そこから大将が取ってくれます😋❤️


f:id:mihonly-planet358:20200115205747j:image

どれもこれも、味が染みているし、素材の味もしっかり味わえるし😳💓『今まで食べたおでんって、何だったんたろう...😳』って思ってしまうぐらい、美味しかったです😳✨

と言っても、今まで食べてたおでんって、コンビニとかスーパーで買ったやつなのでね、比べる対象にもなりませんね😂💦失礼にもほどがありますね😂💦

 

大満足で、お会計...😱😱😱😱

1人約5000円でした😂(笑)

 

たかがおでん🍢と思わずに、お財布に余裕を持って行かれる事をオススメします😂

お味は最高!!大満足でした❤️