ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

私、バカでした!沖縄風ぜんざいを知らずにいたなんて...絶品ぜんざいの店『たまや』

実は、沖縄風ぜんざいってかき氷なんです😳❗

私はずっと、『ぜんざい=おしるこ』だと思って生きていました😂💦

ところが、沖縄在住の友人の元を訪れた際、友人が『美味しい沖縄風ぜんざいのお店がある!』と連れて行ってくれたお店で、初めて沖縄風ぜんざいを食べ、それがおしるこではなく、かき氷だという事実を知って驚きました😳💦

 

そのお店がこちら!


f:id:mihonly-planet358:20200128221514j:image『たまや』さんです😊✨

 


f:id:mihonly-planet358:20200128221947j:image

不定休なので、来店の際は要注意です!


f:id:mihonly-planet358:20200128222001j:image

これだけたくさんの美味しそうなかき氷メニュー...迷っちゃいますね~😍💓

いやいや💦せっかく沖縄に来たんだし、ここはやっぱり『沖縄風ぜんざい一択だ!!!!』と心を決め、オーダーしました😂❗


f:id:mihonly-planet358:20200128222244j:image

写真では大きさが伝わりにくいですが、なかなかの大きさです😳❗

これだけのボリュームで300円!!!!!!!!信じられない安さです😳💦

 

氷はふわっふわ、黒蜜ときなこがかかっていて、なんと!氷の中に煮豆が入っていました😳💓

その煮豆がまた、しっかり味が染みていておいしーぃ😭💕

 

地元民に愛される沖縄風ぜんざい✨

沖縄を訪れた際、ぜひ食べてみて下さい💓

 

ぜんざいたまや

住所/沖縄県沖縄市松本2丁目21-20 
電話/098-934-5839
営業/平日 16:30~19:00 ・ 土日 13:00~18:00
休み/不定
駐車/3台

https://maps.app.goo.gl/D7anmYgDE1d4E5EU6