ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

沖縄の家庭料理が食べられる有名店♪『花笠食堂』

沖縄旅行で楽しみの1つなのは、美味しい沖縄料理を食べること😋🌺

沖縄に到着して国際通りを散策するなら、ぜひこちらの食堂を訪れて見てください✨


f:id:mihonly-planet358:20200129220751j:image『花笠食堂』さんです✨

通りに大きなショーケースがあるので、目印になるかと思います🎵



f:id:mihonly-planet358:20200129220951j:image

私は、ゴーヤチャンプルーが大好物なので、迷わずゴーヤチャンプルー定食を注文しました🙌❗


f:id:mihonly-planet358:20200129221054j:image

主人は琉球定食をオーダー✨

盛り沢山ですね~😳💕

 

こちらの食堂、ご飯は『白米・玄米・赤飯』から選べます😍

更に、汁物も、こちらの5種類から選ぶ事ができるんです!

f:id:mihonly-planet358:20200129221444j:image

因みに、イナムルチとは、豚汁のような、沖縄の郷土料理なんだそうです😊

 

私は、ゴーヤチャンプルー定食に、玄米、沖縄そばをチョイス🎵

これだけしっかり食べて800円!!😳🙌✨


f:id:mihonly-planet358:20200129221843j:image

琉球定食は、天ぷらなど盛り沢山なメニューで、1100円!!😳🙌✨


f:id:mihonly-planet358:20200129221925j:image

激安!!とまではいかないかもしれませんが、大満足の内容だと思います😊💕

もちろん、こちらも忘れずにいただきました😋❤️f:id:mihonly-planet358:20200129222011j:image

 

こちらの花笠食堂さん、お水のかわりにアイスティーが飲み放題なんですが、このアイスティーも名物の1つで、なんと!!!!!!沖縄県内のスーパーやコンビニなどで売られています😁


f:id:mihonly-planet358:20200129222145j:image

 

琉球家庭料理と、アイスティーを堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか😊❤️