ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイ・チェンマイのワロロット市場とモン族市場ってどんなとこ?

チェンマイの人々の生活の一部になっている、ワロロット市場は、朝から夜まで活気で溢れてます✨


f:id:mihonly-planet358:20200108220250j:image

市場は3階建てで、とにかく広い!!!!

食料品、衣料品、工芸品、化粧品、とにかく何でも売ってます❗


f:id:mihonly-planet358:20200108220411j:image


f:id:mihonly-planet358:20200108220440j:image

たくさんのお店が所狭しと並んでて、店舗の区切りがわからないぐらいです😂💦

何でも手に入る場所ですが、お値段は若干お高めな印象でしたねー🤔💦

タイパンツとか、民芸品とか、ドライフルーツとか、お土産目当てなら、サタデーマーケットやサンデーマーケットなどのナイトマーケットの方が、安価です👍️

仲良くなって、色々教えてもらったトゥクトゥクのおじちゃんも、ワロロット市場は高いって言ってました💦

 

ワロロット市場の裏手にあるのが、モン族市場です😍❤️


f:id:mihonly-planet358:20200108220822j:image

モン族ってゆうのは、タイの山岳地帯に生活する部族の一つです✨

写真の様な刺繍が施された民芸品が特徴です💓

モン族の刺繍が好きな方は、ここは絶対訪れるべきです❗

ナイトマーケットより品数豊富です😍❤️

日本では数千円払わなきゃ買えないような、モン族刺繍のバックやポーチ、お財布などが数百円で買えちゃいます😍✨


f:id:mihonly-planet358:20200108221200j:image

こんな色とりどりの可愛いピアスも😍❤️

お土産にピッタリですね~😊💓

 

 

 

 

 

毎日旅情報を、更新しています!

定期講読登録宜しくお願いいたします!