ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

今がベストシーズンのニューカレドニアで買うべきお土産!番外編

海も街も気候も地元の人達も...みーんな最高!!なニューカレドニア😍💕

私もそんなニューカレドニアが大好きです😊❤️

ニューカレドニアは1月~3月がベストシーズン😎

まさに今!!ベストシーズンですねっ😍❗

そんな最高のニューカレドニアに、最高の時期に行かれる方も多いんじゃないでしょうか😊?

私はニューカレドニアが大好きで、何度も訪れています❤️

ニューカレドニアでのお土産に、こんな商品はどうでしょ~🥰?ってゆう、オススメのお酒や食品を紹介してきましたが、今回は番外編です😁❗

 

ニューカレドニアにはお土産屋さんもありますし、そちらでお土産を買われるのもいいと思います😊が、ここではローカルのスーパーマーケットやマルシェ等で手に入れ易い物を紹介しますね😊❤️

 

 


f:id:mihonly-planet358:20200123215202j:image石鹸💕

ニューカレドニアはフランス領なので、フランス製の石鹸もお手頃価格で購入できます❤️

マルシェには、手作りソープのお店もありますので、そこでニューカレドニアでしか手に入らない石鹸を購入するのもいいですね✨

写真のマルセイユ石鹸も、スーパーで手に入ります🥰こちら、4つ入って数百円程度でしたので、バラまきにもいいですね😊❗

ちなみに、日本で同じブランドの石鹸を調べたら、1個700円でした😱💦

香りもトロピカルで南国風の物や、お花が入っているんじゃないかと思うぐらい華やかな物など、種類豊富で、選ぶのも楽しいですね😊❤️

f:id:mihonly-planet358:20200123215147j:imageシャンプーやリンス✨

こちら、海外から日本をイメージした香りみたいです😁❗

こういった香りのシャンプーは、日本では売ってないので、面白いお土産になりますね😁❗

 


f:id:mihonly-planet358:20200123220046j:imageボディーソープ✨

ボディーソープも、日本には無いような香りの物がたくさんです!!もちろん、スーパーで手に入りますし、たっくさん香の種類がありますよ😊❤️

こちらはイランイランとバニラのセクシーな香りのボディーソープです🥰💕

海外の物は香りが強めなので、強い香りが苦手な方にはオススメできませんが、入浴後も自分からいい香りが長く漂うので、私は大好きです😁❤️

 


f:id:mihonly-planet358:20200123220349j:imageハンドソープ✨

この『PALMOLVE』というブランドは、海外ではよく見かけるブランドです!

日本でいう、花王とか、資生堂とか、そんな感じの大衆的なブランドですね😊❗

でも、デザインがめちゃくちゃ可愛いと思いませんか😍?

この海の中のデザインボトルは初めて見たので、お土産に買いました😊❗

海ガメや珊瑚などが立体的になってるんです💕

これを置いたら、洗面台も一気に可愛らしくなりそうですよね😍✨

 


f:id:mihonly-planet358:20200123220811j:imageニアウリオイル❤️

これは、我が家では欠かせないアイテムです😍❗

ニアウリのキャンディーも売っていますが、なかなか個性的な味でしたので、1度食べましたがリピートはしませんでした😅

ですが、このオイルは別です!!!!!!

風邪をひきやすい冬に、これは大活躍です✨

鼻が詰まったら、お湯に数滴垂らして湯気を吸います。すると、呼吸が楽になります😊

喉が痛かったり、咳が止まらない時には、マスクにこのオイルを染み込ませてつけます。すると、楽になるんです😊✨

風邪を引いても薬に頼りたくない方に、オススメですよ❤️

 


f:id:mihonly-planet358:20200123221230j:image缶ホルダー✨

色んな観光地でよく目にするこれ!(笑)

ニューカレドニアにももちろんあります😁❗

かさばらないし、軽いので、お土産にいいですよ~😜👍️

ビールなど、缶のまま飲む方には特に重宝されると思います🎵

コースター等使わないと、水滴でテーブルが汚れてしまうので、それを防ぐ役割もしてくれますし、この缶ホルダーに入れて持っていると、ただ手で持っている時より、ビールの冷たさが長持ちしますよ😊❤️

 

読んでいただき、ありがとうございました🙌💕

この記事が面白かった~とか、為になった~とおもっていただけたら、☆を付けていただけたら嬉しいです😊✨

定期購読登録も、宜しくお願いします❤️