ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

ニューカレドニアのいつも賑わっているガレットレストラン『le Rocher(ル・ロシェ)』に行列ができるヒミツ!

フランスと言えば、『ガレット』🤤❗

そこで、フランス領であるニューカレドニア滞在中、かねてから行きたかったガレットのレストランへ行ってきたんですが、本当にもう最高でした🤤❤️

 

そのレストランのガレットは、本当に美味しいと、地元でも評判だと聞いて、食べに行ったんです😊🎵

場所は、ちょっとわかりにくかったですが、近くまで行くと看板がいくつか出ていました!


f:id:mihonly-planet358:20200124222132j:image

駐車場は、あまり広くなく、私達はほとんど開店時間ぐらいに行きましたが、ほぼ満車でした😳💦


f:id:mihonly-planet358:20200124222405j:image

入り口からもう、ワクワクします💕


f:id:mihonly-planet358:20200124222441j:image

高台にあるので、眺めは最高です👍️✨

店内ほぼ満席💦

私たちは予約せずに行ったのですが、運良く座れました!

海側の眺めの良い席は、予約で埋まっていました💦

内装もオシャレで、海風が心地よく、とても気持ちが良い空間でした😊❤️

スタッフの方々もとても気さくでした🎵

 


f:id:mihonly-planet358:20200124222744j:image

ついに!!!!目的だったガレットをいただく事が出来ました😍💕

ガレットメニューがたくさんあって、どれも美味しそうで、すごく悩みました~🤤❗


f:id:mihonly-planet358:20200124222917j:image

主人がオーダーした、エビのガレット✨

大ぶりのエビ、身がプリップリで美味しいー😍❤️


f:id:mihonly-planet358:20200124223011j:image

私がオーダーした、サーモンとほうれん草のガレット✨

サーモンはもちろん美味😍❗

なかの卵を切ってトロトロの卵をつけても楽しめましたし、サワークリームや、レモンを絞ったりして、何パターンも味の変化を堪能できました❤️

 


f:id:mihonly-planet358:20200124223240j:image

オリーブたっぷりのサラダも、絶品でした🤤💕

 

こちらのレストランを訪れて、なぜ、こんなに人気なのかがわかりました!

味は絶品ですし、眺めも最高✨スタッフも最高で、とても居心地がいいんです😊❤️

 

写真を見返しているだけでも、味を思い出してよだれが垂れそうです🤤💕

ランチタイムで大人2名でガレット2種類とサラダをオーダーし、日本円で約5000円オーバーと、お値段お高めですが、それだけの価値があるレストランだと思います😊❗❤️

 

 

 

旅情報、グルメ情報を書いています。

ブログ定期購読登録宜しくお願いします!

この記事が面白かった!役に立ったと思っていただけたら、☆を付けていただけると嬉しいです😊