ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

今がベストシーズン!!のニューカレドニアでオススメのお土産♪食品編

海も街も気候も地元の人達も...みーんな最高!!なニューカレドニア😍💕

私もそんなニューカレドニアが大好きです😊❤️

ニューカレドニアは1月~3月がベストシーズン😎

まさに今!!ベストシーズンですねっ😍❗

そんな最高のニューカレドニアに、最高の時期に行かれる方も多いんじゃないでしょうか😊?

私はニューカレドニアが大好きで、何度も訪れています❤️

ニューカレドニアでのお土産に、こんな商品はどうでしょ~🥰?ってゆうオススメを、紹介しようと思います❤️

ニューカレドニアにはお土産屋さんもありますし、そちらでお土産を買われるのもいいと思います😊が、ここではローカルのスーパーマーケットやマルシェ等で手に入れ易い物を紹介しますね😊❤️

今回は食品編です😊

 


f:id:mihonly-planet358:20200122203443j:imageORANGINA🍊

ニューカレドニアはフランス領なので、フランス製品がたくさんあります❗

フランスと言えば!!『ORANGINA🍊』じゃないですか😍?

でも、それって日本でも売ってるじゃん?って思われるかもしれませんが、日本で売ってるORANGINAは、日本サントリーが、日本の原料で日本国内の規則に沿って生産しているので、本家のORANGINAと味が違うんです!

フランスの国民的飲み物ORANGINAは、日本の物とは味が全然違います😳✨

私は初めてニューカレドニアでORANGINAを飲み、その美味しさに感動して、帰国後すぐに日本でORANGINAを買って飲みましたが、その味の違いにガッカリしました...

以来、日本では全く飲みませんが、ニューカレドニアに滞在中はほぼ毎日飲んでいます😂

ぜひ、飲み比べてみてください😜

 


f:id:mihonly-planet358:20200122204354j:image調味料

海外、特にヨーロッパ圏ではお馴染みのアイオリソースも、日本のスーパーでは見かけませんよね🤔そんな珍しい調味料も喜ばれます😊❗

アイオリソースは、マヨネーズにガーリックやレモン、塩、コショウなどが入ったソースで、野菜スティックはもちろん、チップスにつけたり、サンドイッチに使えたりと、幅広く使えます😊❤️

 


f:id:mihonly-planet358:20200122204752j:image


f:id:mihonly-planet358:20200122204807j:image

サルサディップなんかもいかがですか😊?

トルティーヤチップスやビールと一緒にお土産にして、晩酌セットが出来上がりですね😁🍺💕

旅のお土産話に花が咲きそうですね😊🌺


f:id:mihonly-planet358:20200122205019j:imageお菓子

先述したトルティーヤチップスもオススメですが、日本には無い、こんなめずらしい味の『OREO』もオススメです😁❗

一袋に10枚程度入った物が売られていますので、かさばらないし、安価なのでバラまき土産にもいいですね😊❗


f:id:mihonly-planet358:20200122205354j:imageコーヒー豆

ニューカレドニアのコーヒーは美味しいと評判です✨

私はコーヒーには詳しくありませんが、日本で買うと高価なArabicaという種類のコーヒー豆も、手頃な価格で手に入ります😊❗

少し酸味があるのがArabicaの特徴らしいです❗

上の写真の豆はスーパーで購入しましたが、同じ物が街の土産物屋にもありました。が!!!!値段が全然違うので、できればスーパーで購入される事をオススメします😅


f:id:mihonly-planet358:20200122205750j:imageはちみつ

ニューカレドニアの郊外では、一般家庭に養蜂箱があり、蜂蜜を取っていたり、ホテルの朝食ビュッフェでは、蜂の巣から直接蜂蜜を垂らして置いてあったりと、とにかく新鮮で美味しい蜂蜜が至る所で食べられます😋

もちろん、スーパーにもたくさんありますよ❤️

ニューカレドニアで採れた、新鮮で良質な蜂蜜は、手頃な価格ですし、美味しいので、お土産にもピッタリです😊❗

瓶に入っているので、重いのと、スーツケースに入れて、割れないように工夫が必要ですが😅💦


f:id:mihonly-planet358:20200122210202j:imageジャム

こちら、何だと思いますか?歯磨き粉みたいですよね😅これ、パンに塗るクリームなんです😃

これはマロンクリームでした😊✨

大きさは、小さめの歯磨き粉ぐらいで、かさばらず、とても安価だし、美味しいし、デザインも可愛らしいので、バラまき土産に最適です😊💕

こんなに可愛いマロンクリームがあったら、朝食にパンを食べたくなっちゃいますね😁❤️

 

今回は食品でお土産にオススメしたい物をまとまてみました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊✨

☆を付けていただけたり、定期購読登録していただけると嬉しいです❤️