ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイのスーパーで買える絶対に損しないお土産6選!!(食べ物編)

タイに旅行に行った際、お土産に何を買おうかな~?って悩みますよね🥴💦

お土産屋さんで買うか...ナイトマーケットで買おうか...

どちらもアリだと思います😊👍️❗

お土産を渡す相手の事を色々考えながら選ぶのって楽しいですよね😊❤️

私はよく、スーパーマーケットでお土産を買いますが、その中でも、タイに行く度に必ず!!!!自分用に買ってくる、自分の中でリピート率100%の食べ物をご紹介しようと思いますっ😁💕

 

その1:オイスターソース


f:id:mihonly-planet358:20200109220247j:image

タイのオイスターソースは本当に美味しいです😳❗日本の物と味が全然違うんです!!!!!!

野菜をオイスターソースで炒めただけでも、タイのオイスターソースを使うと、出来上がりの味が各段に美味しくなります😳❗❤️

タイのオイスターソースはとにかく種類が豊富💦

ですが、私のイチオシはこちらのお母さんのラベルの物です😊👍️値段も100円しないぐらいで買えるので、オススメです❤️

 

その2:スナック菓子
f:id:mihonly-planet358:20200109220720j:image

お菓子もたーっくさん種類がありますが、このピーナッツが中に入ってるスナック菓子、めちゃくちゃ美味しいので、是非試してみてください😳❗

小さい袋のタイプもあるので、お土産にもピッタリです😊👍️

味も色々ありますが、私が一番好きなのは、これ!!!!


f:id:mihonly-planet358:20200109220749j:image

チキン味です😍💕一度開けたら手が止まらなくなります🥴💦🍺のおつまみにもピッタリ👍️❗

 

その3:タイカレーペースト

私はタイカレーが大っっっ好きなので、日本でもタイカレーを作ります😋

無性に食べたくなるので、これもマストです❤️

日本でも、タイカレーペーストは手に入りますが、なーんか違うんですよね…🤔💦

私のオススメは、この象さんのマークのブランド(ブルーエレファント)の物です😊👍️❗

トムヤムクンや、パッタイキットもあります😋

 


f:id:mihonly-planet358:20200109220210j:image


f:id:mihonly-planet358:20200109220229j:image

安価なペーストも買ってみましたが、あまり美味しくありませんでした~🥴💦残念😂

 

その4:チリソース

辛い物が好きなので、このチリソースは欠かせません😋❤️

タイでは、レストランにもよく置いてありますね~✨日本の七味に近い感覚なのかな?

向こうでは、お粥にかけたりもします😊❤️

冬は鍋をよくするので、私はこれをかけて食べてます😋❗豚汁やうどんにも、七味の代わりに使ったりもしますし、料理にも使います😊👍️

液体なので、使い勝手も良く、オススメです✨f:id:mihonly-planet358:20200109221717j:image

 

その5:だしパウダー

こちらは、きのこダシのパウダーです😁

日本の粉末ダシってゆうと、昆布やカツオなど、魚介類の物が多いイメージだったので、タイでこのパウダーを見つけた時は、ちょっと驚きました😂💦試しに買ってみたら、意外と美味しいし、色んな料理に使えるので重宝します😳💕

きのこの和風パスタや、きのこの炊き込みご飯、きのこ炒めなど、きのこを使う料理を作る際、このダシを少し加えると、風味が増して美味しくなります😊❗オススメです❤️f:id:mihonly-planet358:20200109222145j:image

 

その6:インスタント食品

前述の通り、私はタイ料理がこの上なく好きです😂❤️なので、とにかくタイ料理が食べたくて仕方ない日があります😂❤️急に恋しくなるんです❗

そんな時の救世主が、インスタント食品です!!!!

これは、お湯を加えるだけでトムヤムクン粥になる、魔法のような素晴らしいパウダーです❤️

卵を溶いて加えたり、韓国のりを加えたり、自分流にアレンジして食べます❤️

休みの日のお昼など、簡単に済ませたい時にもってこいの代物なのです✨

小袋でかさばらないので、タイ料理が好きな方へのお土産にも最適です😁👍️❗
f:id:mihonly-planet358:20200109222650j:image

 

以上、タイで必ず自宅用にまとめ買いするお気に入りの食品たちでした😊🙌

タイでお土産に悩んだ際の参考になれば幸いです❤️

 

毎日旅情報を、更新しています!

ブログの定期講読登録宜しくお願いいたします🙇‍♀️