ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

今がベストシーズン!!のニューカレドニアでオススメなお酒のお土産♪

海も街も気候も地元の人達も...みーんな最高!!なニューカレドニア😍💕

私もそんなニューカレドニアが大好きです😊❤️

ニューカレドニアは1月~3月がベストシーズン😎

まさに今!!ベストシーズンですねっ😍❗

そんな最高のニューカレドニアに、最高の時期に行かれる方も多いんじゃないでしょうか😊?

私はニューカレドニアが大好きで、何度も訪れています❤️

ニューカレドニアでのお土産に、こんな商品はどうでしょ~🥰?ってゆうオススメを、紹介しようと思います❤️

ニューカレドニアにはお土産屋さんもありますし、そちらでお土産を買われるのもいいと思います😊が、ここではローカルのスーパーマーケットやマルシェ等で手に入れ易い物を紹介しますね😊❤️

今回は、お酒のお土産です🍺😍


f:id:mihonly-planet358:20200121141941j:image

日本のスーパーでは考えられないぐらいの種類のアルコールが、ニューカレドニアのスーパーでは並んでいます😍💕


f:id:mihonly-planet358:20200121142038j:image

旅行中に現地で楽しむのはもちろん!珍しいお酒はお土産にも喜ばれます✨


f:id:mihonly-planet358:20200121142455j:imageニューカレドニアの定番ビール、

『Number ONE』🍺飲みやすいですよ😊👍️


f:id:mihonly-planet358:20200121142655j:imageこちらもニューカレドニアの定番ビール、『MANTA』です🍺

MANTAは3種類あって、アルコール度数も異なります!


f:id:mihonly-planet358:20200121143959j:imageビールが苦手な方は、この黄色い缶のレモン風味の物がオススメ😁👍️❗


f:id:mihonly-planet358:20200121142947j:image隣国のバヌアツのビールもありますよ😳✨


f:id:mihonly-planet358:20200121143027j:imageタヒチのビールも😍❤️


f:id:mihonly-planet358:20200121143238j:imageこの『HAVANNAH』ビールは、ニューカレドニアで生産されてる黒ビールです🍺

瓶もオシャレですね😍


f:id:mihonly-planet358:20200121144323j:imageこちら、テキーラのビール割り?ビールのテキーラ割り?その名も『Desperadoes』(命知らず)🤣🤣🤣

これを飲んで、飛行機に乗った私は、このビールに付けられた名前の意味を、身を持って体験しました...💀

飲みやすいので、ご注意下さい😂💦

 

ニューカレドニアはお酒類の販売に厳しく、月~木曜までは終日購入できますが、金~日曜は、午前中しか購入することができません😱

スーパーのアルコール売り場はチェーンで閉ざされ、入る事もできなくなります😂💦

なので、アルコールをお土産にする時は、注意してくださいね😊❗

ついついたくさん買って帰りたくなりますが、日本に持ち込めるアルコール量も決まっていますので、ご注意を👍️

 

次回は、食べ物編をお届けしますので、お楽しみに❗