ヒコーキ/飛好奇

飛行機見るのも乗るのも大好き女です。旅先でのお役立ち情報や、映画、簡単ズボラレシピなんかを書いてます♡

タイ発祥のロールアイスって何!?

最近では、東京やNYでもオシャレなロールアイス屋さんが人気になっていますが、ロールアイスの発祥は、タイのナイトマーケットだってご存知でしたか😳?✨

タイのナイトマーケットを散策していると、たくさんのロールアイス屋台があります🥰

そもそも、ロールアイスって何ぞや?って思いますよね!てことで、食べてきました😍


f:id:mihonly-planet358:20200120223826j:image

原色バリバリのド派手なこちらの屋台、ロールアイス屋さんです❗

アイスの味を選んで注文します🍨

すると、


f:id:mihonly-planet358:20200120223937j:image

ヒエッヒエの鉄板の上にアイスを伸ばして、クルクル~っと丸めていきます😳✨

コールドストーンアイスクリームみたいですね😳


f:id:mihonly-planet358:20200120224037j:image

ソースやチョコスプレーなど、お好みでトッピングもできますが、今回はアイスクリームそのものの味を楽しんできました!!

見た目はお花みたいで、めっちゃかわいー🥰❤️

味は至って普通でした😊


f:id:mihonly-planet358:20200120224218j:image

でも、普通のアイスクリームより、遥かに映えます!!(笑)

これは若い女の子達に人気なのが納得できますね~🤔❗

きっと、トッピングしたらもっと映えるんでしょうね~!!


f:id:mihonly-planet358:20200120224349j:image

タイのナイトマーケットは以外とオシャレなスポット満載なので、こんな場所でロールアイス食べてる写真撮ったら、更に映えそうですね~!!

 

タイの人は遊び心いっぱいで、クリエイティブなスイーツがたくさん生まれてますよね🤔✨

行く度に感心します❗💕

タイに遊びに行かれた際には、ぜひ!!話題のロールアイスや、新しく生まれたスイーツを楽しんできてください😊❤️